脳内いんすとーる

日々学んだこと、役立つ情報を纏めていくブログです。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最高の引っ越しをするために意識したい6つのノウハウ(賃貸)

こんにちは、Soda(@soda_SE)です。 現在住んでいるマンションの更新時期が近づいてきたため 近々引っ越しを予定しています。 今回の引っ越し先では長く住む予定のため、 妥協のないように日々物件漁りを行っているところです。 そこで今回はそんなわたしが物…

一眼レフカメラ初心者のわたしがデビューする際に揃えたアイテム10選!

こんにちは、Soda(@soda_SE)です。 現在少し早めの夏季休暇をいただいているわたしですが やることがなくてかなり暇しております。 そのため前々からチャレンジしてみたかった一眼レフカメラを 購入してどこかへ出かけよう!と思い立ったわけです。 一眼レフ…

憎っくきコバエ達から平穏な日々を取り戻すために行った4つのこと

こんにちは、Soda(@soda_SE)です。 夏になると毎年出てくる憎っくき相手。 主に台所や生ゴミの周りに群がっているあれ。 そう、コバエ。 今年は猛暑が続いたせいか 1日でも生ゴミや洗い物を放置するとそこにはコバエの大群が…(汗) 目の前をひゅんひゅん飛…

決断しないよりはコインを投げて決断しろ!/青い象のことだけは考えないで!

こんにちは、Soda(@soda_SE)です。 今日は以下の本を読みました。 青い象のことだけは考えないで! 作者: トルステン・ハーフェナー,ミヒャエル・シュピッツバート,福原美穂子 出版社/メーカー: サンマーク出版 発売日: 2013/01/25 メディア: 単行本(ソフト…

Evernoteでメール転送保存が出来なくなったと思ったら有料プランが3つに分かれたんですね

こんにちは、Soda(@soda_SE)です。 最近Evernoteの登録メールアドレスにしているgmailに以下のメールが。 メール転送できるノート数上限に達しましたメール送信したノートを受信しましたが、お客様のアカウントにおけるメール転送件数の上限に達したため、ア…

なぜ人はそんなに頑張るのか?でも頑張る姿ってカッコイイよ

こんにちは、Soda(@soda_SE)です。 たった今27時間テレビを見ながらこのブログを書いています。 今回のコンセプトは「本気」。 言葉では結構使われる「本気」という言葉ですが わたしはこれまで生きてきて何かを本気でやったことって 数えるほどしかないんじ…

神すぎる!Kindle Voyage故障時のAmazonの対応がかなり良かった件

こんにちは、Soda(@soda_SE)です。 先日私のKindle Voyageにスクリーン異常の故障が発生してしまいました。 購入してからまだ2ヶ月ほどで、丁寧に扱ってきたつもりだったのですが…。 ネットで検索しても自力での解決方法は無かったため Amazonカスタマーセ…

あなたは無駄な読点「、」を打ちまくってリズムの悪い文書を書いていないか?

こんにちは。Sodaです。 先日イケダハヤトさん著の以下の書籍を読みました。 武器としての書く技術 (中経出版) とてもためになる内容が多く書かれていたのですが、 その中の一つに読点「、」の使い方に言及されていたので、 これを機会に読点に対して正しい…

ストレスをわざわざ再現するな

こんにちは。Sodaです。 普段わたしたちは外的要因に因る様々なストレスを受けています。 直接的なコミュニケーションから、 間接的なもの(ネット・ソーシャルネットワーキング)まで その形は様々です。 それではわたしたちが何らかの形でストレスを受けた時…