なぜ人はそんなに頑張るのか?でも頑張る姿ってカッコイイよ
こんにちは、Soda(@soda_SE)です。
たった今27時間テレビを見ながらこのブログを書いています。
今回のコンセプトは「本気」。
言葉では結構使われる「本気」という言葉ですが
わたしはこれまで生きてきて何かを本気でやったことって
数えるほどしかないんじゃないかなーって。
いやむしろ一回もないかもしれません。
みなさんはどうでしょうか?
今までで「これはほんとの本気でやった!」という経験はあるでしょうか?
もしそういった経験があるのであれば、
あなたはそれだけで幸せな人だとわたしは思います。
本気で何かをしたことがある人とない人では、
それから歩む人生の質に絶対的な影響を与えるでしょう。
本気を出した時点でその時の自分から一皮剥けたと言っていい。
明らかに昨日と違う自分になったという感覚はあらゆる人に共通の感覚だと思います。
ほんとに本気で頑張っている人を見ると、
本来「本気」という言葉は生半可な気持ちでは口にしてはいけない
とても崇高な言葉なんだなって感じます。
普段軽々しく本気って言っている自分が恥ずかしくなっちゃいますね…。
だからこれからは「本気」っていう言葉を使う時の気持ちのレベルを
今よりもかなり高い基準に置こうって決めました。
今後本気って言葉を使う時は今までとは違う姿勢で物事に取り組めそうです。
本気な人、マジでかっこいいよ。
本気になればすべてが変わる 生きる技術をみがく70のヒント (文春文庫)
- 作者: 松岡修造
- 出版社/メーカー: 文藝春秋
- 発売日: 2015/03/06
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る