脳内いんすとーる

日々学んだこと、役立つ情報を纏めていくブログです。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返りを効率的に行う為に、日記テンプレートをEvernoteに作成してみた。

こんにちは、Soda(@soda_SE)です。 重要だとは分かっていても中々続かないんですよね。日記。 最近色々な手法がネット上に出回ってて、目移りしているうちに習慣化しないという悪循環が続いています。 このブログにフリーフォーマットで書けばいいんですけど…

GoogleAdSenceの審査が通過したので、いろいろ調べながら広告を設置してみた。

こんにちは、Soda(@soda_SE)です。このブログは約2ヶ月程前からはじめ、なかなか毎日更新が出来ていませんが、この度GoogleAdSenceの2次審査を通過することが出来ました。ポイントはやっぱりテキスト量なんだとひしひしと感じました。 ここ最近は読書した内…

【読書ノート】お金の脳トレ―たった4つのステップで、あなたも億万長者になれる!

こんにちは、Soda(@soda_SE)です。読了時間:4時間14分自己啓発本系の内容が多数あり、この本独自の考え方というのはあまりなかった。 ただ株式指標の勉強は今まで学んだことが無かったため、参考になりました。 「お金持ちの買い物」の法則 買ったものが、…

【読書ノート】学校も会社も教えてくれないお金のこと

こんにちは、Soda(@soda_SE)です。読了時間:5時間32分お金のことを勉強する為に、本を読み漁っています。 本書はお金の勉強の導入本として色々なところで紹介もされている1冊だったと記憶しています。 読み終えた後の気持ち、「お金のことを勉強するって楽…

【読書ノート】「やりたいこと」がわからない人たちへ

こんにちは、Soda(@soda_SE)です。読了時間:6時間13分表題の通り、やりたいことが分からない自分が手に取った本。 こういう本を読んだだけで、やりたいことが見つかるということはもちろん無いが(ただ少しは期待してしまう...)、そのヒントは充分もらい…

【読書ノート】これから24時間でかならず成長する方法

こんにちは、Soda(@soda_SE)です。図書館で借りました。 ありきたりなビジネス書かと思いましたが、結構学ぶことが多かった。 自分を変えるための力 問う力 考える力 決める力 実行する力 巻き込む力 学ぶ力 ※一つでもかけていたらNG どうでもよくない良質な…