脳内いんすとーる

日々学んだこと、役立つ情報を纏めていくブログです。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最後だと知っていたら…最後はいつくるかわからないんだ。

こんにちは、Soda(@soda_SE)です。 今日出逢ったタイトルの言葉。 「最後だと知っていたら…」 とても悲しい言葉ですね。 未来は誰も予測できないから 予期せぬ終わりを予測することはできません。 以前の記事でわたしは、 「最後はいつくるかわからない」 と…

手段の増加が招く煩わしさ。Kindleを購入して2ヶ月が経過した今わたしが思うこと。

こんにちは、Soda(@soda_SE)です。 タイトルにもあるとおり 電子書籍のKindleを購入して はや2ヶ月が経とうとしています。 スクリーン異常が出たりもしました。 故障したKindleに対するAmazonの神対応に感謝したりもしました。 神すぎる!Kindle Voyage故障…

妻が旅行で留守になる期間にしたい5つのこと(?)

こんにちは、Soda(@soda_SE)です。 本日から妻が夏季休暇で友達と海外旅行に行ってきます。 わたしはというとすでに7月中に夏季休暇を取得したため 8月はほぼ休みなしです。 しかし家に妻がいない1週間弱、 んーなんとか有効に活用できないものか…。 みな…

プレミアムプランが無料になったlivedoorブログの落とし穴

こんにちは、Sodaです。livedoorブログの有料プランが無料化されるということで今のはてなブログの有料プランの有効期間が過ぎたら乗り換えるつもりでした。しかし、livedoorブログの落とし穴。スマホ用ページでは有料プランでも広告を外せないとは…。こんな…

私が毎日3回読んでいる自作の「教訓リスト」を晒します(2015年8月版)

こんにちは、Soda(@soda_SE)です。 良質な言葉は繰り返し潜在意識に刷り込むことで 最終的に自分自身を芯から変えることが出来ます。 わたしは日々の読書や経験などから 自分に有益な言葉をEvernoteにメモしています。 そしてその「教訓リスト」を毎日起床時…

寄り道する時間はない!自己啓発本を効率的に読む一つの選択肢

こんにちは、Soda(@soda_SE)です。 自己啓発本は好きですか?? わたしは大好きです。 何故かというと、読んでいるとなんとなく気分が高揚するから。 自己啓発本は精神安定剤 この類の本の内容はざっくり以下に分類されます。 同感できる部分 同感できない部…

初心者でもこんなに綺麗!一眼レフの試し撮りに最適な新宿御苑を探索!

こんにちは、Soda(@soda_SE)です。 先日一眼レフを購入したという記事を書きました。 一眼レフカメラ初心者のわたしがデビューする際に揃えたアイテム10選! - 脳内いんすとーるwww.nonai-install.com まずは格好から入るために道具を揃えたのですが まだ試…

新宿駅の行列の正体である新感覚スイーツ「ザクザク」を食べてみた

こんにちは、Soda(@soda_SE)です。 わたしはよくプライベートで新宿駅を利用します。 そこで普段からよく見かけていたのが あるスイーツ店にできる行列。 新宿東口を出てすぐの場所にあるその店には 見慣れない長細いシュー生地のようなものがディスプレイに…