脳内いんすとーる

日々学んだこと、役立つ情報を纏めていくブログです。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【今週の注目記事&考察 By Soda @脳内いんすとーる】5/17(土)~ 5/23(金)

こんにちは、Soda(@soda_SE)です。 皆さん今週もお疲れ様でした! ♪(^∇^*) 今週も毎日記事を書き続けられたのは、記事を読んでくださる皆さんのおかげです! それでは今週も私が注目した記事とそれに対する考察をまとめてご紹介いたします! 今週の注目記事…

今まで当たり前だった習慣が無くなるということは、何だか恐い。

こんにちは、Soda(@soda_SE)です。 初めてiPhoneから日記を書いてます。 パソコンと比べると遅いのかなと思ったら意外とスラスラ書ける。しかも思いたったら気軽に書ける。良いですね。 習慣が一つ無くなると、今までの自分とは確実に変わりますよね。 例え…

ブログの継続日数が30日になったので継続できた理由を分析してみた。結果、ブログを継続して書かなくても良いという結論に達した。

こんにちは、Soda(@soda_SE)です。 昨日で当ブログ記事の「継続日数」が30日となりました。 ちょうど1ヶ月間毎日更新したことになります。 1ヶ月間継続するっていうことって自分の中ではかなり珍しいんですよね。 1ヶ月中1~2日だけやらない日があるとかは結…

Googleアニバーサリーロゴの「ルービックキューブ」をやってみたが全然出来ない

こんにちは、Soda(@soda_SE)です。 本日はGoogle検索のロゴがルービックキューブになっていましたね。 本日のgoogleアニバーサリーロゴはプレイ可能なルービックキューブ : ギズモード・ジャパン 今回は、ルービックキューブの40周年を記念したものらしいで…

「大衆酒場 金星@東京 赤羽」で美味しい料理とお酒を頂いてきた。「鴨ねぎ豆腐」「ジンギスカン」お酒は「シャリキン」あり!

こんにちは、Soda(@soda_SE)です。 今日は赤羽にある居酒屋「大衆酒場 金星」へ行ってきました。 赤羽 金星/グルメ・クーポンのホットペッパー まだオープンして1年くらいのお店ですが、とてもお洒落な店内で道行く人が足を止めたくなります。 店舗入り口は…

【今週の注目記事&考察 By Soda @脳内いんすとーる】5/10(土)~ 5/16(金)

こんにちは、Soda(@soda_SE)です。 皆さん今週もお疲れ様でした! ♪(^∇^*) 今週も毎日記事を書き続けられたのは、記事を読んでくださる皆さんのおかげです! それでは今週も私が注目した記事とそれに対する考察をまとめてご紹介いたします! 今週の注目記事…

【記事振り返り@脳内いんすとーる】5/10(土)~ 5/16(金)

こんにちは、Soda(@soda_SE)です。今週も当ブログの記事をご覧頂き有難う御座いました。 また沢山のスター並びに、ブクマやその他ソーシャル系ボタンのクリックも有難う御座います。 以下に今週の掲載記事をまとめましたので、再度ご紹介させて頂きます。 5/…

質問サイトで回答者の立場に立つと、気軽に人の役に立てて自分の気分も満たされるという話

こんにちは、昨日は居酒屋で呑みすぎてブログに呟きを書いてしまったSoda(@soda_SE)です。 ※id:hapilakiさんにブコメで予約投稿の機能を教えて頂きました。有難う御座います! 「予約投稿」機能をリリースしました。指定した日時で記事を公開できます - はて…

継続記録維持の仮記事

呑みに行ってたら完全に記事の更新忘れてしまいました…。 明日から頑張りますm(_ _)m もう呑めないよ…。

私が健康の為に行っている手軽に出来るアクティビティ4選!

こんにちは、Soda(@soda_SE)です。 私は自分の価値観の最上位に「健康」位置づけています。 人生を楽しく生きるためには、お金よりも愛よりも健康が一番大事だと考えているからです。 そんな私が、普段自身の健康のために行っていることを4つ紹介させていた…

魚介系居酒屋チェーン「さくら水産」のランチが物凄く良いので紹介したい!安くお腹いっぱい食べたい方必見です!

こんにちは、Soda(@soda_SE)です。 今回は私が平日ほぼ毎日通っている、「さくら水産」のランチをご紹介いたします。 皆さんは普段ランチにどれくらいの金額をかけていますか? 私はお金が無いので、ランチに800円とかかけていられません(汗) ただ、ある程…

読了し終わった後は、すぐに次の書籍を手に取らない方が良い理由

こんにちは、Soda(@soda_SE)です。 今回は、最近の読書の在り方について私が思ったことを書いていきたいと思います。 本は単に読んだだけでは意味が無く、実践が不可欠なのですが、このことについて更に一歩進んで自分なりに考察してみました。是非みなさん…

【今週の注目記事&考察 By Soda @脳内いんすとーる】5/2(日)~ 5/9(金)

こんにちは、Soda(@soda_SE)です。 皆さん今週もお疲れ様でした! ♪(^∇^*) 今週も毎日記事を書き続けられたのは、記事を読んでくださる皆さんのおかげです! 私は平日にRSSリーダーを使用したりネットサーフィンしたりして、色々な情報収集をしています。 今…

【記事振り返り@脳内いんすとーる】5/3(土)~ 5/8(木)

こんにちは、Soda(@soda_SE)です。今週も当ブログの記事をご覧頂き有難う御座いました。 また沢山のスター並びに、ブクマやその他ソーシャル系ボタンのクリックも有難う御座います。 以下に今週の掲載記事をまとめましたので、再度ご紹介させて頂きます。 5/…

あの大手チェーン、餃子の王将の裏メニュー、餃子の「両面焼き」を食してきた!

こんにちは、Soda(@soda_SE)です。 本日はあの餃子で有名な、餃子の王将に行ってきました。 というのも、この前テレビでやっていたのですが、餃子の王将には様々な裏メニューがあるということを知ったからなのでした。 【餃子の王将】知られざる裏メニュー・…

【読書ノート】夢を実現する「ビジョンボード」をWebサービス「lino」で作ってみよう!/もう悩まない! 「引き寄せの法則」 「類は友を呼ぶ」だけではない法則の真実と実践法

こんにちは、Soda(@soda_SE)です。 今日は下記記事でも紹介した書籍「もう悩まない! 「引き寄せの法則」 「類は友を呼ぶ」だけではない法則の真実と実践法」に関する内容の第2弾です。 【読書ノート】「人生の目的探し」は無駄?自分が本当に楽しめることに…

はじめて当ブログの記事がホットエントリー入りしました!

こんにちは、Soda(@soda_SE)です。 この度、昨日書いた当ブログの記事がめでたくホットエントリー入りしました! このブログを書いてて初めての体験です!ブクマ数も初めて二桁頂けました。 これもいつも記事を読んでくださる皆さんのおかげです。 まずは御…

【読書ノート】「人生の目的探し」は無駄?自分が本当に楽しめることにエネルギーを費やそう!/もう悩まない! 「引き寄せの法則」 「類は友を呼ぶ」だけではない法則の真実と実践法

こんにちは、Soda(@soda_SE)です。 人生の目的探しに関する記事は、このブログでも何回か書きました。 私と同じように価値観探しに迷走している人達へ - 脳内いんすとーる こんにちは、Soda(@soda_SE)です。人生論について語ると、本当にきりが無くて、なお…

新発売の「明治エッセルスーパーカップいちごヨーグルト 200ml」を食べてみた

こんにちは、Soda(@soda_SE)です。 本日は二日酔いで一日中家に引き蘢っていました。 水分欲しさにコンビニにいったのですが、その時アイスを購入。 明治エッセルスーパーカップいちごヨーグルト 200ml|商品情報|株式会社 明治 スーパーカップのいちごヨー…

ドラマ「悪夢ちゃん」でもやってる!自分の夢を分析することの意味。

こんにちは、Soda(@soda_SE)です。 今日から映画「悪夢ちゃん」が全国されますね。 映画『悪夢ちゃん The 夢ovie』公式サイト 北川景子 “生徒”サプライズも涙拒否「泣いた、と書かれるのは嫌」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能 昨日はその映画に関連する「悪…

【記事振り返り@脳内いんすとーる】4/26(土)~ 5/1(木)

こんにちは、Soda(@soda_SE)です。今週も当ブログの記事をご覧頂き有難う御座いました。 また沢山のスター並びに、ブクマやその他ソーシャル系ボタンのクリックも有難う御座います。 以下に今週の掲載記事をまとめましたので、再度ご紹介させて頂きます。 4/…

忍者おまとめボタンで、はてなブックマークのボタンが表示されない場合の対処方法

こんにちは、Soda(@soda_SE)です。 様々なブログで導入されていて、つい最近私のブログにも導入した「忍者おまとめボタン」。 ツイートボタン、いいねボタンなどをまとめて簡単設置|忍者おまとめボタン 忍者おまとめボタンを使用すると、下記画像の赤枠で囲…