脳内いんすとーる

日々学んだこと、役立つ情報を纏めていくブログです。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【記事振り返り@脳内いんすとーる】2014/12/20(土)~ 12/26(金)

こんにちは、Soda(@soda_SE)です。 今週は久々に5日連続で更新することが出来ました。 しかしスパンが空くと文章を書き終える時間は長くなりがちですね。 やはり継続して書くということは、書くスキルという観点から見ても大事だなと思いました。 ☆おすすめ…

「とりあえず」という言葉は目的を持たずに行動することと同じ

こんにちは、Soda(@soda_SE)です。 「さてと、とりあえずメールチェックでもするかー」 「とりあえず寝てから考えよう」 「とりあえず生!」 「とりあえず」という言葉を1日のうちで全く言わない人は少ないのではないでしょうか? 「とりあえず」はとても便…

「あ、今日ってクリスマスイブか・・・」。人生の中でクリスマスを意識する年は約半分。

トピック「クリスマス」について こんにちは、Soda(@soda_SE)です。 気がつけばもうこんな時間。 気がつけばクリスマスイブが通り過ぎていく。 いつからクリスマスを特別視しなくなったのだろうと考えています。 今の私にとって本日は平日以外の何物でもない…

「自分探し」ではなく「自分磨き」を行った方が良い理由

こんにちは、Soda(@soda_SE)です。 あなたは本当の自分探しをしていますか? 探しすぎて今の自分をそのまま放置していませんか? 【読書ノート】「人生の目的探し」は無駄?自分が本当に楽しめることにエネルギーを費やそう!/もう悩まない! 「引き寄せの法…

物は試しで!○○○で出来たレバ刺しを食べてみた!

レバ刺し? Photo by Soda こんにちは、Soda(@soda_SE)です。 レバ刺しが禁止されてから久しく経ちますね。 レバ刺し禁止のニュースを聞いてとても残念に思った人も多いと思います。 私もレバ刺しが大好きで、いつかまた食べたいなーなんて思ってました。 そ…

来年こそは...!絶対に目標を達成できる目標の決め方総まとめ!

こんにちは、Soda(@soda_SE)です。 昨日はほぼ日手帳の記事を書き、来年のほぼ日手帳も買ってきました。 皆さんたくさんのブックマークありがとうございました! <a href="http://www.nonai-install.com/entry/2014/12/20/172843" data-mce-href="http://…

何度も挫折した「ほぼ日手帳」を使いこなすために書くもののテーマを決めよう!

こんにちは、Soda(@soda_SE)です。 2014年もあとわずか。 年末となればやってくるものの一つが手帳選び。 今年も手帳を買おうか買わないか、買うならどのメーカーの物を買おうかとあれこれ悩みます。 そんな私はここ数年ほぼ日手帳を買い続けてきましたが、…

本日もいつも通り無記名投票してきました

こんにちは、Soda(@soda_SE)です。 本日は選挙ということで投票に行ってきました。 ただ私はこれまで無記名投票しかしたことがありません。 それは、単に「私はこの人がいい、この政党がいい」と自信を持って主張できないからです。 単に勉強不足なだけです…

お金の収支計画は1年というスパンで考えないといけないという話

こんにちは、Soda(@soda_SE)です。 2014年もあと少しで終わるというところまで来ましたね。 そろそろ2015年に向けて1年の計画を立てましょう。 今回はお金の計画です。 ここで考えるお金の計画とは、1年という長いスパンの中で来年の収支を見越して計画的…

ブログネタを思いついたらその場でタイトルだけでも下書きしておこう!

こんにちは、Soda(@soda_SE)です。 最近ブログの更新が滞っております。 書きたい気持ちはあるんですが、1記事1時間をかけてまで書きたい!と思えるネタが思いつかない。 更新をサボっていたおかげで日毎にPVが下がっていき、今ではピーク時の5分の1程に…