神すぎる!Kindle Voyage故障時のAmazonの対応がかなり良かった件
こんにちは、Soda(@soda_SE)です。
先日私のKindle Voyageにスクリーン異常の故障が発生してしまいました。
購入してからまだ2ヶ月ほどで、丁寧に扱ってきたつもりだったのですが…。
ネットで検索しても自力での解決方法は無かったため
Amazonカスタマーセンターに問い合わせ!
そこでのAmazon側の対応が神すぎたので問題の不具合と一緒にご紹介いたします。
いつのまにか邪魔な線が…
冒頭に載せた画像が問題のKindleです。
スクリーンに正常であればないはずの横線と縦線が表示されています。
特に強く端末を押下したことはありません。
こちらは拡大写真。
横線も最初は縦線と同じくらいの太さだったのですが、
いつのまにかどんどん成長していきました(笑)
上記不具合は端末の再起動や工場出荷時のリセットでも
消えることはありませんでした。
仕方がないのでAmazonカスタマーセンターへ連絡。
「今日代替品をお送りします!(キリッ)」「えっ!」
AmazonのサイトからAmazonカスタマーセンターのページへ。
問い合わせ方法で電話を選択するとAmazon側からかけ直してくれます。
しかも待ち時間も1分未満!かなりユーザーに優しいですね!
担当の方はかなり腰の低い丁寧なご対応をされていましたね。
とても好印象でした。さすがAmazon!
担当の方曰く、
- この故障内容はスクリーントラブルのため端末自体の交換が必要。
- 予期せぬ故障の場合は、無償で新品の端末と交換が可能。
→オプションでつけた事故保証プランは消費されることはなし。
- 故障した端末は新品の端末が届いた後に、着払いで返品。
とのこと。
極め付けは、
担:「遅い時間になってしまうかもしれませんが、本日代替の端末をお届けしますので…」
私:「えっ!ほっ本日ですか!?」
丁寧な接客、迅速な対応、まさに神!ありがとう!
スクリーンをタッチする回数は減らした方が良いかも?
スクリーン異常に関しては強い衝撃を与えてはいないにしても
スクリーンに触れた時に何かがおきたと考えるのが妥当。
なのでページめくりなどの操作の時には
なるべくスクリーン脇のボタン(これもスクリーンの一部に変わりはないのだが)を
押すようにした方が良いかもしれませんね。
以上です。
本日も当ブログをご覧いただき、ありがとうございました!
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