脳内いんすとーる

日々学んだこと、役立つ情報を纏めていくブログです。

暑い日のカップヌードルライト「そうめん」を食べてみた!

f:id:So_da:20140712154504j:plain

 

こんにちは、Soda(@soda_SE)です。

 

本日は遅い昼食。

夕食まであと3時間ほどだし、がっつり食べるのもなーとコンビにをふらふらしていたら、ある商品が目に飛び込んできました。

「カップヌードルライトそうめん」(7月7日発売) | 日清食品グループ「カップヌードルライトそうめん」(7月7日発売) | 日清食品グループ

 

今日は猛暑。冷たいものが食いたい。これにしよう。

とりあえず作り方を。  

 

作り方

f:id:So_da:20140712154555j:plain

 氷180グラムがどのくらいか分からないが、お湯は少しでいいんだな。

お湯は、めんと具がギリギリつかるまで

 

中身をあけるとこんな感じです。

鶏肉をはじめ、様々なかやくが含まれています。

f:id:So_da:20140712154531j:plain

 

 お湯を入れた後、30秒経ったら一旦混ぜて、さらに2分30秒待ちます。

そこに氷を投入!

大きいの3ついれました!

f:id:So_da:20140712155019j:plain

 

 混ぜ混ぜして出来あがりの様子が以下の写真。

 氷いっぱい入れたのに内側の線まではまだまだ。

f:id:So_da:20140712155141j:plain

 

 感想

魚介系の冷たいスープがとてもさわやかで美味しいです。

内側の線に達するまで氷を入れていないのですが、これ以上氷を入れるとスープが薄くなりすぎかもしれません。

これは新しい!試す価値ありですよ!

 

id:banbanさんも記事を書いていましたのでリンク貼っておきます!

日清カップヌードルライトそうめん(氷で編) - おうつしかえ日清カップヌードルライトそうめん(氷で編) - おうつしかえ

はーい ( ̄∇ ̄)ノ♪蒸し暑いですが、お元気ですか?わたしは元気に増量中です。「あれ?少し太った?」と言われたので、昨晩久々に体重計に乗ってみたら、とても増えて...

 

以上です。

本日も当ブログをご覧いただき、ありがとうございました!

 

****

明日もあなたに良いことがありますように。

Thank you for reading♪

 ☆written by Soda(@soda_SE)