脳内いんすとーる

日々学んだこと、役立つ情報を纏めていくブログです。

【今週の注目記事&考察 By Soda @脳内いんすとーる】6/21(土)~ 6/27(金)

f:id:So_da:20140510114904j:plain

こんにちは、Soda(@soda_SE)です。

 

今日も気持ちいい週末が始まりました。

いつも土日はすぐに通り過ぎていってしまいますね。今週こそ中身の濃い週末にしたい!

 

それでは、今週もWeb記事の考察をしていきたいと思います。

 

今週の注目記事と考察 

成功した人なら即答できる1つの質問 : ライフハッカー[日本版]成功した人なら即答できる1つの質問 : ライフハッカー[日本版]

もしあなたがスーパーヒーローだとしたら、どんなスーパーパワーを持っている?

 要は、自分の強みはなんですか?ということですね。

自分の強みを自覚して、それを生活に生かしている人は強いです。

ただ自分の強みを知るのがまず難しい。

 

自分の強みを知る方法の一つとして、「ストレングスファインダー」があります。

以前自分自身がストレングスファインダーテストを行った時の記事を以下に紹介します。

自分の強みを知りたい人、ぜひオススメです!

ずっとやりたかった「ストレングス・ファインダーテスト」をやってみた - 脳内いんすとーるずっとやりたかった「ストレングス・ファインダーテスト」をやってみた - 脳内いんすとーる

こんにちは、Soda(@soda_SE)です。id:meerkat00さんのブログ記事で見てからずっと気になっていました。ストレングス・ファインダーで強みがわか... 

 

 

To-doリストを作る最適なタイミングは「前日の夜」 : ライフハッカー[日本版]To-doリストを作る最適なタイミングは「前日の夜」 : ライフハッカー[日本版]

一日の初めにその日のTodoリストを作成する人と、前日の夜にTodoリストを作るのはどちらがいいか?

どちらもメリットがあって悩みます。

一日の初めにTodoリストを作ると、作ったことで「よし!やるぞ!」とその日のモチベーションがアップしそう。

前日の夜にTodoリストを作れば、当日の朝のスタートダッシュがきれますね。

個人的にはスタートダッシュをきりたいかなー。

 

 

「腸活」やってる? 腸内環境を整えて快適な生活を!—Cafe  Googirl「腸活」やってる? 腸内環境を整えて快適な生活を!—Cafe Googirl

私は腸が弱くてヨーグルトを食べたりしてなんとか腸の状態を良くしようと努めていた時期がありますが、断食はしたことはありません。

この記事は「プチ断食」に関しての記事ですが、週末に気軽に取り組めるようでとても興味をそそられました。

実際にトライしてみて後ほど感想をブログで書いてみたいです。 

 

 

自信を持つ秘訣は、他人ではなく1年前の自分と比べること : ライフハッカー[日本版]自信を持つ秘訣は、他人ではなく1年前の自分と比べること : ライフハッカー[日本版]

他人と比較することは誰もが行っていることだと思います。

実際に他人と比較しなければいけないことはありますし、それ自体マイナスなことだとは私自身全然思っていません。

ただ、そのことで常に劣等感を感じている人は「過去の自分と比較する」ということを日頃から取り入れるといいと思います。

普段ブログや日記ををやっている人は、一年前の自分の記事を見たりすると自分の進歩が感じられると思います。

進歩を感じると、自然と自信もついて、今後のスキルアップの速度も加速するという好循環が生まれることでしょう。

 

 

シャンプー専門店『Shampoo Bar』、とにかく冷たい「頭皮氷結シャンプー」を7月1日よりスタート! | 「マイナビウーマン」シャンプー専門店『Shampoo Bar』、とにかく冷たい「頭皮氷結シャンプー」を7月1日よりスタート! | 「マイナビウーマン」

私はシャンプーバーという言葉がとても新鮮でした。

絶対夏にやったら気持ちいいでしょうね!

あー絶対きもちい!氷水!

 

 

【まとめ】本好きなら一度は行きたいこだわりの書店9選 | Fashionsnap.com【まとめ】本好きなら一度は行きたいこだわりの書店9選 | Fashionsnap.com

記事を見ててどこも行きたい!と思ってしまいました。

B&Bとか前から行きたいと思っていたのに全然行けてないなー。

どこもお洒落でクールですね! 

 

総評

今週は6記事でした。

今日はこれから渋谷へお出かけ。雨が降らないことを祈る!

皆さんも良い週末を!

 

以上です。

本日も当ブログ記事をご覧いただき、有難う御座いました!

 

Thank you for reading♪

 ☆written by Soda(@soda_SE)