脳内いんすとーる

日々学んだこと、役立つ情報を纏めていくブログです。

【記事振り返り@脳内いんすとーる】6/21(土)~ 6/27(金)

f:id:So_da:20140502074555j:plain
こんにちは、Soda(@soda_SE)です。

今週も当ブログの記事をご覧頂き有難う御座いました。
また沢山のスター並びに、ブクマやその他ソーシャル系ボタンのクリックも有難う御座います。
以下に今週の掲載記事をまとめましたので、再度ご紹介させて頂きます。

6/21(土)

【今週の注目記事&考察 By Soda @脳内いんすとーる】6/14(土)~ 6/20(金) - 脳内いんすとーる

執筆時間
0時間53分

一言メモ
注目記事への私的まとめです。
この記事では、以下の記事に関して考察しています。

・会話中の気まずい雰囲気は「三角形の法則」で目線を変えてみる : ライフハッカー[日本版]
・[N] 「おにぎり専門店 ぼんご(大塚)」カウンターで握って貰う大きなおにぎりが美味い!その数50種類以上!
・[N] 【Evernote】「記憶の未来」を考える「Evernote Days 2014 Tokyo」開催
・イライラする相手は自分を映す鏡...「ミラーリング」を練習して成長につなげるステップ : ライフハッカー[日本版]
・緊急連載!毎回1分 「なぜなぜ分析」ワンポイントレッスン - 「○○不足」と会話で出てきたら要注意:ITpro
・たくさんの人に読んでもらえるブログの記事を書く方法

6/22(日)

服の自販機??場所は池袋パルコ。加速するデータ化の波について。 - 脳内いんすとーる

執筆時間
0時間37分

一言メモ
珍しい服の自販機に関する記事です。
少し前に想像してたものがどんどん具現化してくる時代。なかなか面白い時代ですよね。

6/23(月)

「ぐでたま」という人気急上昇中のマスコットは何者なのか? - 脳内いんすとーる

執筆時間
0時間18分

一言メモ
謎のマスコット「ぐでたま」を初めて見たときの衝撃を記事にしました。
以下にYouTubeはっときます。動きがキュート!

ぐでたまショートアニメ 第55話(6/20放送) - YouTube

6/24(火)

午後9時以降のLINE禁止運動。議論を呼ぶ既読機能について。 - 脳内いんすとーる
執筆時間
0時間40分

一言メモ
今や生活の一部となっているLINEに関する記事です。
議論を呼んでいる「既読」機能に関して個人的な見解をまとめています。
今日はこんな記事も目にしましたね。

男性に聞いた! ぶっちゃけLINEの既読表示ってどう思う?⇒「なくなってほしい 59%」 | 「マイナビウーマン」男性に聞いた! ぶっちゃけLINEの既読表示ってどう思う?⇒「なくなってほしい 59%」 | 「マイナビウーマン」

6/25(水)

小学生でプログラミングを学ぶ時代。現職のプログラマーはただただ恐怖と焦りを感じる。 - 脳内いんすとーる

執筆時間
0時間35分

一言メモ
小学生がプログラミングを学ぶという記事に関して言及しました。
職業柄、プログラミングの記事には敏感なんですが、やっぱり時代の流れは速いなって思いますね。
私もうかうかしていられません。

6/26(木)

アボカドが700円で脅威の時間無制限食べ放題!その他、時間無制限の食べ放題まとめ。 - 脳内いんすとーる

執筆時間
0時間57分

一言メモ
アボカド時間無制限食べ放題の記事と、合わせて時間無制限食べ放題のお店をまとめたものです。
まとめという程でもありませんが、自分自身何かを纏めた記事は初めてだったと思います。
今週の中では一番はてなブックマークを頂きました。皆さんありがとうございます!

6/27(金)

執筆時間
0時間20分

一言メモ
この記事になります。

振り返り

久しぶりに一週間連続で記事を更新してみました。少しプチ達成感w
まだまだ弱小ブログだけど、やっぱり月何万PVといわれるような大きなブログに成長させたい!
頑張ろう!

以上です。
本日も当ブログをご覧頂き、ありがとうございました!


Thank you for reading♪
 ☆written by Soda(@soda_SE)