脳内いんすとーる

日々学んだこと、役立つ情報を纏めていくブログです。

私が使用している優秀なデンタルケア商品3点

f:id:So_da:20140424192628j:plain

 

こんにちは、Soda(@soda_SE)です。

 

毎日行っているデンタルケア。

私は歯並びが悪く、それゆえしっかりケアしないとたちまち虫歯になってしまっていました。

そんな状況を改善しようと、世に出るデンタルケア商品を調べて優秀な商品を使用したいと考えたことがあります。

 

そして現在使用している商品は、現時点では総合的にとてもバランスが良いと感じています。

今回はそんな優秀なデンタルケア商品を紹介したいと思います。

 

1. 歯ブラシ

まず一番大事な歯ブラシです。

私が使用してるのは、フクバデンタルが販売している「KISS YOU」という歯ブラシです。

公式HP

イオン歯ブラシのトップメーカー KISS YOU

キスユー イオン山切りレギュラー(ふつう)

キスユー イオン山切りレギュラー(ふつう)

 

  

この歯ブラシは、ネット上でも一時期かなり話題になりました。

他の歯ブラシと違って、より歯がツルツルになります。

 

NEVERまとめ

ホントに効果ある?「イオン歯ブラシ KISS YOU(キスユー)」感想まとめ - NAVER まとめ

 

2ちゃん

最強の歯ブラシはフクバデンタルの「キスユー」

 

特徴

1.イオン歯ブラシ

なんといってもこれです。

歯ブラシの持ち手の部分に金属板があり、そこに触れるとブラシ部分からイオンが発生します。

このイオンが歯垢を取りやすくしたり、口臭を除去したりと様々なプラス効果を発揮してくれます。

マイナスイオンの効果|イオン歯ブラシのトップメーカー KISS YOU

 

3Vの電池が必要なのですが、一年以上長持ちするそうです。

私の体感ですが、もっと長持ちする気がします。

 

2.水だけで磨ける

これだけでもびっくりです。

中には歯ブラシ粉が苦手な方も多いので、とても助かるのではないでしょうか?

これも上で述べたイオンのおかげです。

 

3.ブラシ交換式

この歯ブラシ、本体は300円強と、普通の歯ブラシよりは少し高めです。

これだけの効果があるので見返りは十分ありますが、なんと替えブラシが別売りで売っています。

値段は一個あたり50円ほど!これは普通の歯ブラシを買い換えるより全然安いです!

キスユーイオン極細 替えブラシ ふつう 2本入

キスユーイオン極細 替えブラシ ふつう 2本入

 

  

使い方

上でも述べましたが、歯ブラシの柄の部分にある金属板に親指で触れながら、水をつけてただ磨くだけです。

KISS YOUの使い方|イオン歯ブラシのトップメーカー KISS YOU

 

この歯ブラシ、使用したことの無い方はまず試してみてください!

 

 2.歯磨き粉

KISS YOU歯ブラシで、歯磨き粉はいらないと述べたばかりなのですが、もちろん歯磨き粉ありでも磨けます。

 

歯磨き粉に関しては、以下の記事を参考にして選びました。

参考サイト

歯医者が本気で歯磨き粉を選んでみる 大人編 - NAVER まとめ

【歯医者が選んだ】おすすめの歯ブラシ&歯磨き粉紹介

フッ素入り歯磨き粉は「Check-Up」がおすすめ | リンゲルブルーメン

 

上記記事で、普段の歯磨き粉としてオススメされていた「Check Up」という商品を私も使用しています。

ライオン デント チェックアップ スタンダード 120g DENT.Check-Upstandard 医薬部外品 [ヘルスケア&ケア用品]
 

 

特徴 

参考サイトにもあるように、なんといっても950ppmFという、法規ギリギリのフッ素配合量

フッ素は歯の再石灰化を促進し、軽微な虫歯なら治ってしまうそうです。

歯科関係者では知らない人はいないという代物で、かつ一般のドラッグストアには売っていません。

ただロフトや東急ハンズなどで購入することができます。値段も500円弱なので手ごろです。

 

 3.デンタルフロス

さて、優秀な歯ブラシと優秀な歯磨き粉を手に入れました。

この2つだけでも十分かと思いますが、最後に私が愛用しているデンタルフロスをご紹介します。

 

日本人にはあまり馴染みの無いデンタルフロスですが、アメリカでは常識のようです。

私は「クリニカ」のデンタルフロスを使用しています。 

クリニカ アドバンテージスポンジフロス 40m (青・緑・オレンジ・クリアのうち1色。色はおまかせ)

クリニカ アドバンテージスポンジフロス 40m (青・緑・オレンジ・クリアのうち1色。色はおまかせ)

 

 

参考サイトは忘れてしまったのですが、使用してみて特に痛みも無く快適に使用できます。

歯と歯の間で膨らんで、歯磨きで取れなかった歯垢をごっそり取ってくれます。

歯科関係の人は毎日やっているとどこかの記事にも書いてあったデンタルフロス。是非試してみてください。

 

歯って虫歯になってから物凄く後悔するんですよね。めっちゃ痛いし仕事が手につかなくなったり…。

そうなる前に、優秀なデンタルケア商品を選択して、最善の予防策をしましょう。

 

Thank you for reading♪

 ☆written by Soda(@soda_SE)