脳内いんすとーる

日々学んだこと、役立つ情報を纏めていくブログです。

さて、2014年の手帳はどうしたものか...?

f:id:So_da:20131126200037j:plain

こんにちは、Soda(@soda_SE)です。

年末のイベントといったら、忘年会、クリスマス、そして新年の手帳探しですよね
近頃はほぼ日手帳のエントリーが数多く見受けられて、そろそろ私も手帳選びを始めようと考えています。

今まで私は様々な手帳を使用してきました。

e.t.c...

しかしながら一年通して続いたためしがありません(笑)
書き続けていくうちにその他の媒体への浮気が始まってしまいました。
例えば、

  • 勉強したことを記録するには手帳じゃ小さすぎる。情報は一箇所にって格言もあるし、市販のノートにシフトするか!
  • 一日毎に決まったスペースあるとモチベーションあがるからやっぱほぼ日かな!
  • 綴じだとノートの移動が出来ないからやっぱりリフィルでしょ!
  • やっぱり人生成功するにはフランクリンプランナーかな!
  • 紙だと後から見返すときに検索性に乏しいと不便だからEvernoteで!
  • 週間バーティカルがほしいから、ほぼ日カズンが欲しい!とりあえず来年まで待つか...。

というような具合ですね。結構共感してくれる方は多いのではないでしょうか。

で、肝心の2014年はどうしようかと悩んでおりますが、
続けることを第一に考えたらやはり「ほぼ日手帳(通常版)」かなと。
ほどよい携帯性、内容の自由度、シンプルなデザイン性を考慮しました。
書ける量が少ない!とぼやくのは一年間続けられたらにします。

空白の日数が大半なのにスペースのことを気にするなんてナンセンス。

こんな感じでいっぱい書くこともあれば、
f:id:So_da:20131126202549j:plain

こんな感じの時もある。
f:id:So_da:20131126202643j:plain

だがそれでいい!それがいい!ほぼ日万歳!

というわけで、下記のグループに入りました。宜しくお願いします:)
ほぼ日手帳の愛用者はグループに全員集合! - はてグルのまとめ

(来年はカバーを変えようかな。。。)

ほぼ日手帳公式ガイドブック2014 ことしのわたしは、たのしい。

ほぼ日手帳公式ガイドブック2014 ことしのわたしは、たのしい。

Thank you for reading♪
 ☆written by Soda(@soda_SE)