脳内いんすとーる

日々学んだこと、役立つ情報を纏めていくブログです。

新宿駅の行列の正体である新感覚スイーツ「ザクザク」を食べてみた

f:id:So_da:20150801065617j:plain

こんにちは、Soda(@soda_SE)です。

 

わたしはよくプライベートで新宿駅を利用します。

そこで普段からよく見かけていたのが

あるスイーツ店にできる行列。

 

新宿東口を出てすぐの場所にあるその店には

見慣れない長細いシュー生地のようなものがディスプレイに積まれています。

 

前から気になっていた商品だったので

今回行列に並んで購入してみました。

 

謎のスイーツの正体の名は「ザクザク」

商品名は「ザクザク」。

外がザクザクするシュークリームでした!

1個250円です。

 

行列はできていましたが

基本的に外のシュー生地部分は大量の作り置きがあるため

さほど待たずに購入できました。

 

一つ一つ紙の袋で包装されています。

見た目もおしゃれです。

f:id:So_da:20150801065617j:plain

 

実物はこんな感じです。

長さは20cm弱ってところでしょうか。

見た目からしてザクザクしてそうなこの生地は「クロッカンシュー」といわれ、

生地に細かく砕いたアーモンドがまぶしてあってさらにザクザク感が増しています。

f:id:So_da:20150801065802j:plain

 

中には美味しいカスタードクリームがぎっしり!

材料は北海道産を使用しているそうで、甘さも全然しつこくありませんでした。

f:id:So_da:20150801065847j:plain

 

ちなみに購入してからの持ち運び時間は2時間程度。

帰宅してからは冷蔵庫で保管して当日中に召し上がってくださいとのことでした。

今まで行列に躊躇していた方もとても美味しいので是非一度召し上がってみてください。

夏休みの帰省時のお土産にも喜ばれると思いますよ!

 

www.zakuzaku.co.jp

 

場所ですがルミネエスト新宿BF1階にあります。

少し場所が分かりづらいので以下にマップを貼っておきます。

新宿駅東口を出て地上には出ず

そのまま直進してブランドショップ「エモダ」を左です。

f:id:So_da:20150802082748p:plain

 

以上です。

本日も当ブログをご覧いただき、ありがとうございました!

HG 1/144 MS-06S シャア専用ザクII (機動戦士ガンダム THE ORIGIN)

HG 1/144 MS-06S シャア専用ザクII (機動戦士ガンダム THE ORIGIN)