脳内いんすとーる

日々学んだこと、役立つ情報を纏めていくブログです。

Evernoteでメール転送保存が出来なくなったと思ったら有料プランが3つに分かれたんですね

こんにちは、Soda(@soda_SE)です。

 

最近Evernoteの登録メールアドレスにしているgmailに以下のメールが。

メール転送できるノート数上限に達しました
メール送信したノートを受信しましたが、お客様のアカウントにおけるメール転送件数の上限に達したため、アカウントに保存することができません。

Evernote のベーシック版をご利用の場合、Evernote アカウントへのメール転送機能を 5 通お試し利用できます。この機能を引き続きご利用いただくには、アカウントのアップグレードが必要です。

 

 あれ?今まではベーシックでもメール転送無制限で出来ていた気が…。

よくよくEvernoteを見渡してみると

なんと有料プランが2つに分かれているではありませんか!(気づくの遅すぎ?)

f:id:So_da:20150727231714p:plain

 

Evernoteプラスという今までのベーシックとプレミアムプランの間をとる

プランが新規で設立されたんですね。

上記の画像には表示されていませんがプラスの値段は

月額240円、年額2,000円!とてもリーズナブルです。

 

でもこれって今までのEvernoteプレミアムユーザーは

プラスプランが出来たこと気づかないんじゃないだろうか(汗)

本当はプラスプランで十分というユーザーさんは

プレミアム期間が過ぎたらプラスプランにダウングレードされるのが良いかと思います。

オフライン機能使いたいがためにプレミアムユーザーになってる人多いんじゃないかな〜?)

 

わたしもつい先日Evernoteプラスプランを契約しました。

ベーシックだとちょっと物足りないけどプレミアムだと機能が高級すぎるという方、

そしてわたしのようにプラスの存在にすら気づいてなかった方(いるか?汗)、

ぜひプランの乗り換えを検討してみてください。

 

以上です。

本日も当ブログをご覧いただき、ありがとうございました!