脳内いんすとーる

日々学んだこと、役立つ情報を纏めていくブログです。

【記事振り返り@脳内いんすとーる】2014/12/20(土)~ 12/26(金)

f:id:So_da:20140510114904j:plain

こんにちは、Soda(@soda_SE)です。

 

今週は久々に5日連続で更新することが出来ました。

しかしスパンが空くと文章を書き終える時間は長くなりがちですね。

やはり継続して書くということは、書くスキルという観点から見ても大事だなと思いました。

 

☆おすすめ


何度も挫折した「ほぼ日手帳」を使いこなすために書くもののテーマを決めよう! - 脳内いんすとーる

ほぼ日手帳の人気を改めて感じた記事でした。

と同時に、手帳の使い方に悩む人も多いんだなと・・・w

たくさんのブクマをいただきありがとうございました。

 

☆おすすめ


来年こそは...!絶対に目標を達成できる目標の決め方総まとめ! - 脳内いんすとーる

この時期には大事な目標設定の為の記事です。

目標設定の書籍や記事は結局同じようなことを書いてあるので、今自分の中でまとまっているものを書いてみました。

来年は素敵な年にしたいですね。

 


物は試しで!○○○で出来たレバ刺しを食べてみた! - 脳内いんすとーる

レバ刺しもどきの「あれ」を紹介した記事です。

やっぱり本物のレバ刺し食べたい。。。

 


「自分探し」ではなく「自分磨き」を行った方が良い理由 - 脳内いんすとーる

迷えるあなたへ。

探す時間は無駄ですよ。

 


「あ、今日ってクリスマスイブか・・・」。人生の中でクリスマスを意識する年は約半分。 - 脳内いんすとーる

今年はまったくクリスマスという日が頭の中から抜けてました。

でも人生の半分はクリスマスと付き合っていくことになると思います。

 


「とりあえず」という言葉は目的を持たずに行動することと同じ - 脳内いんすとーる

言葉の力は絶大ですが、その反面適当に使うと、自分の行動に悪影響を及ぼしてしまいます。

「とりあえず」を封印してみませんか?

 

以上です。

本日も当ブログをご覧いただき、ありがとうございました!