脳内いんすとーる

日々学んだこと、役立つ情報を纏めていくブログです。

物は試しで!○○○で出来たレバ刺しを食べてみた!

http://instagram.com/p/w3mpUCEdWF/

 レバ刺し? Photo by Soda

 

こんにちは、Soda(@soda_SE)です。

 

レバ刺しが禁止されてから久しく経ちますね。

レバ刺し禁止のニュースを聞いてとても残念に思った人も多いと思います。

私もレバ刺しが大好きで、いつかまた食べたいなーなんて思ってました。

 

そしたらちょっと面白い商品を下のお店で見つけました。


豆腐の通販・お取り寄せ・レシピ【茂蔵タウン】|豆腐を使ったヘルシー食品をお取り寄せできます。

 

それがこれ。 

http://instagram.com/p/w3mj2-kdV-/

     パッケージ Photo by Soda

 

レバ刺しみたいな、「コンニャク」...だと??

こちら値段はなんと100円。安いし、物は試しと思って買ってみました。

ワクワク。

 

さてさて開封して中身を確認してみましょう。

  • レバ刺し風のこんにゃく
  • 特製のタレ
  • 白ゴマ

白ゴマまで付いているのは嬉しいですね。ゴマって買わないんですよね。

http://instagram.com/p/w3mnRtEdWE/

     中身 Photo by Soda

 

調理方法はこんにゃくを水でさっと洗うだけ。

そのまま食べれます。

 

さて、出来ました。

近くで撮った写真がこれ。さすがに近くで見ると本物のレバ刺しでないことは分かってしまいますが、雰囲気はまさしくレバ刺しです。

http://instagram.com/p/w3mpUCEdWF/

     レバ刺し? Photo by Soda

 

ビールと一緒に頂きましょう。

肝心の味はどうでしょうか?ん〜さすがにレバ刺しの代わりとまではいきませんが、こういったものは雰囲気ですよね!

しかもお値段も100円とリーズナブルなので晩酌のお供にいかがでしょうか? 

http://instagram.com/p/w3mrfekdWI/

     ビールと一緒に! Photo by Soda

 

今日もお疲れ、ごちそうさまでした。 

さよなら、レバ刺し~禁止までの438日間 (バンブーエッセイセレクション)

さよなら、レバ刺し~禁止までの438日間 (バンブーエッセイセレクション)