脳内いんすとーる

日々学んだこと、役立つ情報を纏めていくブログです。

本日もいつも通り無記名投票してきました

f:id:So_da:20141214212603j:plain

 

こんにちは、Soda(@soda_SE)です。

 

本日は選挙ということで投票に行ってきました。

ただ私はこれまで無記名投票しかしたことがありません。

それは、単に「私はこの人がいい、この政党がいい」と自信を持って主張できないからです。

 

単に勉強不足なだけです。ただとりあえず自民党みたいは雑な投票はしたくないです。

アベノミクス効果で株が儲かったから自民党みたいな単純な考えでの投票も個人的にはしたくない。

政治のことを世の中のことをもっと深く知って、いろんな事情をかんがみた上で投票したいって思ってるんです。

 

いったいいつまで無記名投票を続けることになるんだろうか。

自分次第なんですがね。

本棚には高校の政治・経済の教科書や書籍をたくさん並べているのに読み通した本が無いとは、自分の中での優先度は完全に下の方です。

マニフェストなんて真面目に調べたこともないし、反省しなければいけない点山の如しです。

 

次回の選挙までには、無記名でない投票が出来るように普段からアンテナを張っておきたいです。

 

以上です。

本日も当ブログをご覧いただき、ありがとうございました!

Thank you for reading♪ ☆written by Soda(@soda_SE)