脳内いんすとーる

日々学んだこと、役立つ情報を纏めていくブログです。

「俺のフレンチ@東京 渋谷」で平日ランチを豪華に楽しんで来ました!

f:id:So_da:20140628171014j:plain

 

こんにちは、Soda(@soda_SE)です。

 

昨日は平日でしたがプライベートな用事があって有給を頂きました。

渋谷で用事があったのですが、その際に「俺の株式会社 : 俺のフレンチ・イタリアン AOYAMA」でランチをしてきました。

過去に行った時にブログに載せるのを忘れたので、その時の写真も一緒に載せていきたいと思います。

まずは店内をパシャリ。大きなピアノなんて置いてあります。

f:id:So_da:20141004073442p:plain

基本立ちなのですが、店内にはテーブル席やカウンター席もあります。だいたい予約客で埋まっていますが・・・。

カウンター席はピアノを取り囲むように配置されているのでお得感がありますね!

 

食べ物のメニュー。なかなか豊富ですねー。

よく俺のシリーズはリーズナブルといわれますが、まぁやっぱりそこそこのお値段はしますね。ピンキリっていう感じです。

f:id:So_da:20141003125629j:plain

 

こちらはドリンクメニュー。

f:id:So_da:20141003125647j:plain

 

というわけでまずはドリンクから。

コスパ最高の一杯!」とのうたい文句に引かれて、「名物!!俺の泡」をオーダー。

昼間からシャンパーニュを頂いているととてもセレブな気分になりますw

f:id:So_da:20140628170350j:plain

 

いきなり名前を忘れてしまいましたが、多分「ズワイガニのフイヤンティーヌ〜ピスタチオとフランボワーズ 680円」です。

「フイヤンティーヌ」とは、

パイ生地または卵と小麦粉で作った生地を薄く伸ばして焼いたもの

だそうです。

その名の通り、とても濃厚なカニとピスタチオの風味が口一杯に広がります。

f:id:So_da:20140628170337j:plain

 

続いてピザです。「フォアグラとキノコ バルサミコ風味 980円」。

当日は二人で行ったのですが、このピザはとにかく大きい!

二人だとこれだけでお腹いっぱいになってしまいました。

バルサミコ風味のソースは、きのこの風味を消さない程度にとどめられ、基本的にはシンプルな塩気の味で楽しめるピザです。

f:id:So_da:20141003130704j:plain

 

こちらはスパークリング白の「ラ・パルマ 650円」 。

このグラスに店員さんが目の前でぎりぎりまで注いでくれます。

辛口で料理にとても合いました。

f:id:So_da:20141003130116j:plain

 

やっぱりパスタは食べたい!ということで、「リングイネ ワタリガニのトマトクリーム 780円」。

写真からも分かるように甲殻類のソースがとても濃厚(今回濃厚しか言ってない...)。

パスタもしっかりアルデンテ。リングイネなので程よく芯が残っていながらかなりモチモチ感がありました。

美味しくないわけがない!

f:id:So_da:20141003131701j:plain

 

最後は俺のフレンチといったらこれ!といっても過言ではないくらいのメニュー。

牛フィレとフォアグラのロッシーニ トリュフソース 確か1500円前後?

調べてみると、原価率は95%を超えるらしい...。かなりお得なメニューですね。

まず牛フィレがめちゃめちゃ厚い!2cmくらいはあったかな...。

その上にどーんとフォアグラが乗っていて、トリュフソースがたっぷり。

下にはマッシュポテトが敷かれていました。食べ応え十分!

f:id:So_da:20140628171014j:plain

 

現在でも平日昼間はかなり混んでいて入れないことも...。

確実に行くなら予約していくのがオススメです!

平日の13:00を過ぎてからは結構空席が目立っていたのでこの時間帯も狙い目かも!

 

店舗情報 

俺のフレンチ・イタリアン AOYAMA

東京都港区北青山3-11-7 Ao<アオ> 1階

収容人数   立席:72 座席:55 [全席禁煙]

 

以上です。

本日も当ブログをご覧いただき、ありがとうございました!

 

****

もしお時間ありましたら、以下の「あわせて読みたい」記事も読んでいってください。

明日もあなたに良いことがありますように。

Thank you for reading♪

 ☆written by Soda(@soda_SE)