脳内いんすとーる

日々学んだこと、役立つ情報を纏めていくブログです。

「下町バル ながおか屋@東京 上野」で美味しいラムチョップと樽出しワインを堪能してきました!

f:id:So_da:20140923094755j:plain

こんにちは、Soda(@soda_SE)です。

 

本日9/23(火)は秋分の日ということで、昨日の月曜日に有給休暇をとって4連休という人も多いでしょう。

私は昨日は仕事でしたが、帰りに行った美味しいラムチョップのお店を紹介します。

お店は、東京上野駅近くにある「ラムチョップ 下町バル ながおか屋ホームページ」です。

上野駅不忍口を出て徒歩5分の所にこのお店はあります。

店内はとてもお洒落な空間です。 

私が座った席の脇にはワインボトルがずらーと並べられていました。

f:id:So_da:20140923094852j:plain

 

まずは、飲み物から。

ここではドリンクメニューに「樽出しワイン飲み放題」というメニューがあります。

セルフでワインを注いで2時間飲み放題で980円!

その場でオーダー可能なので、迷わずオーダーしました。 

f:id:So_da:20140923094906j:plain

 

ここのウリはなんといってもラムチョップですが、他にも美味しくてリーズナブルな料理がたくさんありました。

 

↓は、「下町風・鶏ひざなんこつのマリネ たまり醤油風味」です。

コリコリとしたひざなんこつ大好き。

これで290円!最初のおつまみとして最高です。 

f:id:So_da:20140923095114j:plain

 

↓は、「自家製チーズのテリーヌ」です。

クリームチーズ系のチーズの中に、ドライフルーツなどが入っていて、周りにはベリーソースがかかっています。

これがまたワインに合います。肉料理の他にもこういった繊細な料理があるのがいいですね。

こちらは480円です。

f:id:So_da:20140923095133j:plain

 

そうそう、今回はあらかじめネット予約していったので、ネット予約者専用のクーポンが使えました。

クーポン-下町バル ながおか屋ホームページ

クーポンで出てくる「本日のお料理」は「鶏の炭火焼き」。

これまた美味しい。程よくレアな鶏肉がとても柔らかかったです。

f:id:So_da:20140923101816j:plain

 

さて、そろそろラムチョップが焼き上がるころですかね。

店内を見渡すと、お店の方がラムチョップを焼いている姿を間近で見る事が出来ます。

あ〜早く食べたい!

f:id:So_da:20140923102506p:plain

 

というわけで来ましたー!ラムチョップー

特製の醤油ダレに漬け込まれたそのお肉はとても柔らかくて何本でもいけちゃいます!

1本390円でしたが結局2人で6本も注文してしまいました。

ラムチョップ&ビールの組み合わせでも試したかったなー。

f:id:So_da:20140923094755j:plain

 

この店のもう一つのウリが「パエリア」です。

10種類弱のパエリアがメニューとしてあって選び放題でしたが、今回は一番メジャーっぽい「下町バルミックスパエリア」をオーダー。

サイズがMとLがあるのですが、↓はMサイズで1,500円。2〜3人前の量だそうです。

期待通りに美味しかった!肉と魚介とご飯!最高です! 

f:id:So_da:20140923095226j:plain

 

ラム料理でもう一品。

仔羊とマッシュポテトの重ね焼き」、480円。

ゴロゴロと柔らかいラム肉がたくさん入っていてマッシュポテトとの相性抜群です。 

f:id:So_da:20140923095248j:plain

 

最後は「野菜のフラメンカ半熟玉子のせ」、550円。

フラメンカとは、色とりどりの野菜を煮込んだ料理です。

ラタトゥイユに近い料理で、とても健康に良さそうでした。

半熟玉子を割る時のあのドキドキ感がいいですね。 

f:id:So_da:20140923095334j:plain

 

いやー美味しかった!

最近バル系のお店がよく見られるようになってきています。

お洒落でリーズナブルなバルは毎日でも行きたくなってしまいますね。

下町バル ながおか屋」、ぜひ行ってみてください。

 

以上です。

本日も当ブログをご覧いただき、ありがとうございました!

 

****

もしお時間ありましたら、以下の「あわせて読みたい」記事も読んでいってください。

明日もあなたに良いことがありますように。

Thank you for reading♪

 ☆written by Soda(@soda_SE)