脳内いんすとーる

日々学んだこと、役立つ情報を纏めていくブログです。

これは可愛い!iPhone充電器やケーブルをまとめて購入してみた!

f:id:So_da:20140913185357j:plain

こんにちは、Soda(@soda_SE)です。

 

かなり久しぶりの更新です。

最近プライベートが忙しく、なかなか更新の機会がありませんが、一段落着いたらまた頻繁に更新したいと思っているので宜しくお願いします!

 

さて、今は殆どの人がスマホを持っている時代です。

私もiPhone3GS時代から今に至るまでiPhoneユーザーです。

会社でもスマホを業務で利用する動きが活発におこっていますね。

 

ただスマホの悩みのタネはやっぱり電池

いつでもどんな環境でもストレスなくスマホを使用したいと思っています。

 

例えば私の場合は、

  1. 家のデスクトップパソコンの前で同期させながら使用
  2. 家のベッド脇のコンセントで充電しながら使用
  3. 外出先

 

まず1と2の場所で2つの充電ケーブルが欲しいと思いました。

というのも、毎回移動するたびに充電ケーブルを抜き差しするのがめんどくさいし、抜き差しすること自体、充電ケーブルの寿命を縮めることになってしまうからです。

断線とかね。

 

また、3に関しては持ち運びできる充電器が欲しい。

出来ればコンパクトで、スマホをフル充電できるくらいのパワーがあるものがいいですね。

また、先に述べた理由で、持ち運び充電器用の充電ケーブルも欲しいですね。

さらにこの場合のケーブルは邪魔にならないように出来るだけ短いものが欲しい。

 

こんな要求を満たすiPhoneの充電器ならびに充電ケーブルを探してみて、ぴったりのものを購入しました。

 

「もふもふ」した充電ケーブル

 まずは、普段固定的に使う充電ケーブル。

一つは付属のケーブルを使う為、もう一つ購入することにしました。

 

ここで問題点が一つ。

純正の充電ケーブルは多少お高め

iPhone4までは100円ショップなどでも対応した充電器が売っていたのですが、iPhone5からLightingという独自規格の端子になったせいもあって、今まで100円ショップで見かけたことはありません。

なので出来れば少しでも安く購入したいという思いがありました。

 

ただ、非純正品は様々な評判を聞きます。

一つ300円未満の充電ケーブルも売っていますが、あまり評判はよくありません。

ここで非純正品を選ぶ上で一つの基準となるのが「Apple認証」を受けた製品かどうか

これは、Appleの正規品ではないけれど、Appleに認められているという点で一定の品質が保証されているというものです。

なので、非正規品を購入するのであれば、Apple認証を受けたものにすることをおすすめします。

 

そして今回私が購入したのが、冒頭の写真でも載せたこれです。

Logitec Lightningケーブル (Apple認証 Made for iPhone取得) ホワイト・FACE 1.2m LHC-UAL12CWH

f:id:So_da:20140913185357j:plain

 

かっかわいい・・・(・ω・)

 

どうせ買うなら面白いデザインのものが欲しかったのですが、こんなのを買ってしまいいました。

もちろんApple認証済みの製品です。

充電もしっかり出来ています。

価格は1,500円程。純正品よりも500円弱安かったです。

ケーブルの長さは0.3mと1.2mを選べましたが、固定的に使用するため1.2mのものを購入。

かわいい物好きのアナタに是非オススメ!

 

わずか10cmのAmazon公式iPhone用充電ケーブル

次は持ち運び充電器に接続する為の充電ケーブルです。

これはAmazonが公式に製造しているLightingケーブルを購入しました。

Amazonベーシック Apple認証 (Made for iPhone取得) iPhone5、5c、5s用 ライトニングUSBケーブル 約10cm ホワイト

f:id:So_da:20140913185442j:plain

 

梱包を見て笑ってしまいました。

たったこれだけ(笑)

ダンボールの箱に固定されているわけでもなく、箱に無造作に梱包されて送られてきました。

梱包はいたってシンプルですが、Apple認証かつAmazon公式ということでかなり安心度が高い商品ですね。

ただこの製品で注意なのは、iPhoneとの接続部分側のプラスチックの範囲が純正のものよりかなり大きいこと

注意しないと、iPhoneカバーが邪魔になってしっかり挿せないこともあるでしょう。

 

以下に端子部分の比較写真を載せます。

左から順に、

f:id:So_da:20140913185636j:plain

プラスチックの長辺・短辺を定規で測ってみました。

Apple純正

  • 長辺:約8mm
  • 短辺:4.5mm 

 

もふもふ

  • 長辺:約8.5mm
  • 短辺:5mm 

 

Amazon公式

  • 長辺:約12mm
  • 短辺:5mm 

 

比較してみると分かるように、Amazon版はかなり長辺が長いです。

購入される場合は、ご自身のiPhoneカバーの接続部分の穴の長さを確認してから購入したほうが良いでしょう。

 

コンパクトでデザインがかわいい持ち運び充電器

最後に充電器です。色々な色があったのですが、今回はブルーを購入しました。

Anker Astro Mini 3200mAh 超小型・スティックタイプ モバイルバッテリー 5V/1A iPhone5S、5C、5、4S/iPad Air/iPad Mini Retina/iPad Mini/iPad/iPod/Galaxy/Xperia/ASUS/Android/各種スマホ Wi-Fiルータ等対応(日本語説明書付き)【PowerIQ搭載】

以下は付属品一式です。

f:id:So_da:20140913185817j:plain

 

長さは10cm程。

こんなにコンパクトなのにiPhoneをフル充電できるそうな。

しかも充電器がすっぽり入る袋までついてきます。 

f:id:So_da:20140913185936j:plain

 

使い方は、付属のMicro USBケーブルで本体とパソコンもしくはコンセントにつなげるだけ。

充電中は丸いランプが点灯して教えてくれます。

また、充電する際は丸いランプ(ボタン)を押すことで充電が開始されます。

f:id:So_da:20140913190116j:plain

 

ケースに入れた様子。

あれ、Amazonのケーブルはすっぽり入りませんでした(笑)

f:id:So_da:20140913194835j:plain

また、この商品ですが18ヶ月間の保証をメーカーがしてくれるそうです。

相当品質に自信をもたれているようですね。

ちなみにAmazon公式ケーブルも、この充電器も1,500円弱!かなりリーズナブルですね。

 

これで快適なiPhoneライフが過ごせそうです。

皆さんも購入を検討されてみてはいかがでしょうか??

 

以上です。

本日も当ブログをご覧いただき、ありがとうございました!

 

 

****

もしお時間ありましたら、以下の「あわせて読みたい」記事も読んでいってください。

明日もあなたに良いことがありますように。

Thank you for reading♪

 ☆written by Soda(@soda_SE)