脳内いんすとーる

日々学んだこと、役立つ情報を纏めていくブログです。

私が100円ショップで買ってよかったと思う商品3点!

f:id:So_da:20140819205620j:plain

こんにちは、Soda(@soda_SE)です。

 

最近は外国人の観光名所としても有名となってしまった街の100円ショップ。

めざましテレビでも日本に観光にきている外国人に対して、100円ショップの商品を値段を公表せずに見てもらって、実際にいくらで販売されているかを当ててもらうって企画もやっていますね。

大抵数千円とかいう値段を回答して、えー!?これが100円なの!?っていうパターンになるのですが、それだけ日本の100円ショップは何でも売っていて、かつ品質が良いということですね。

 

ただいくら安くても、長年日本に住んでいると少しでも品質が良くないと使う気になりません。

100円ショップのボールペンはすぐ使えなくなるし、ノートは薄いし、世界的に見ると決して品質は悪い訳ではないのですが、日本に住んでいると日本人特有の贅沢病におかされているのでしょうか。

 

そんな私ですが、以下のSPAの記事に触発されたこともあり、私が最近100円ショップで買った、これは良かった!というオススメの商品を紹介させてください。

 

100円ショップで買うべき「お得な商品ベスト5」 | 日刊SPA!100円ショップで買うべき「お得な商品ベスト5」 | 日刊SPA!

 

スマートフォンカバー

普通なら数千円するスマートフォンカバー。

私はiPhoneを使用しているのですが、買い替えるたびにサイズが変化するのでその度にカバーを買い替えるのはかなりの出費です。

私がオススメするのは、iPhone対応のソフトカバー。

数千円で買うのがバカバカしい。品質はほとんど変わりません。

 

カバーにデザイン性を求める方にはオススメしませんが、特にデザインにこだわりが無い男性サラリーマンの方などにはとてもオススメです!

ほんとにこれで十分すぎる程カバーしてくれます!

 

水道の浄水器

家の台所の水道の蛇口につける簡易浄水器です。

私は以下の記事でも書いた通り、外では飲み物を買わず、家で空のペットボトルに水道水を入れて持ち歩いています。 

私が水に関する節約で心がけていること - 脳内いんすとーる私が水に関する節約で心がけていること - 脳内いんすとーる

セツヤクエスト参加中こんにちは、Soda(@soda_SE)です。日本は本当に恵まれていますよね。こんなに綺麗な水が蛇口をひねるだけですぐ出てくる。水。人間、...

 

今まではそのまま水道水の水をペットボトルに詰めて、前日の夜に冷蔵庫で冷やしておくのですが、やはり心なしか塩素系の匂いが気になったりしていました。

しかし、100円ショップで出会ったこの浄水器

まぁ100円だし...と思って軽い気持ちで買った浄水器

今では水道水で、ミネラルウォーターと変わらない美味しい水が飲めるようになりました。

しかもたった100円の浄水器ですが、二ヶ月も使用出来ます。

コンビニで水を買う必要もありません!凄くオススメです!

 

プリンターのインク

みなさん、家でプリンター使ってますか??

「あるけれど、インクが高すぎて使っていないよ!」

 

...あるんです。100円ショップには。

正規品ではないのですが、各メーカーのプリンターで互換性のあるインクがカートリッジに入って売っています。

これは大抵200円なのですが、私がオススメするのはカートリッジに詰め替えられるタイプのインクです。

ビニール製の容器に入っていて、カートリッジ2回分のインクが入っています。しかも100円!

100円ショップに普通に使えるインクが売っているということを知らない人は、これからもバカ高いインクを電機屋さんで購入し、メーカーの思うがままに「良い客」として搾取されてしまいます。

 

100円ショプの商品はピンキリです。

ただ、中には上手に利用するととても便利なものがたくさんあります。

たかが100円ですが、やみくもに買わないで、本当に役立つ商品を見極めて買うと長期的にとても得することが出来ると思います。

 

以上です。

本日も当ブログをご覧いただき、ありがとうございました!

 

****

もしお時間ありましたら、以下の「あわせて読みたい」記事も読んでいってください。

明日もあなたに良いことがありますように。

Thank you for reading♪

 ☆written by Soda(@soda_SE)