脳内いんすとーる

日々学んだこと、役立つ情報を纏めていくブログです。

台風が来るって言うからお酒呑んだけど、もう弱体化したって??

こんにちは、Soda(@soda_SE)です。

 

トピック「台風」について 

台風の影響で明日は仕事に遅く出社出来るのではと甘い考えて、焼き肉屋でガッツリビールを呑んで帰宅。

そして帰りに「明日の交通に影響はなし」というニュースアプリからのプッシュ通知を見て落胆しました。

 

台風は世の中の自然災害の中でもかなりの影響力を持ったものの一つですね。

交通機関に努めている人たちにとっては胃痛の種なのでしょう。自分なら前日心配過ぎて寝れません...。

 

会社員にもかなりの影響が出ます。そのうち進捗表のリスク項目に「台風による稼働低下による進捗遅れ」なんてのを書く日が来るのかも。

あ〜気がついたらこんな時間。

外は全然静かだ。

 

台風が来るって言うから、平日にお酒も呑んだ。個人の小さな意思決定まで荒れさせる台風、なかなかやるな。

何事も無いのが一番。

 

以上です。

本日も当ブログをご覧いただき、ありがとうございました!

 

図解・台風の科学 (ブルーバックス)

図解・台風の科学 (ブルーバックス)

 

 

Thank you for reading♪  ☆written by Soda(@soda_SE)