脳内いんすとーる

日々学んだこと、役立つ情報を纏めていくブログです。

【記事振り返り@脳内いんすとーる】6/28(土)~ 7/4(金)

f:id:So_da:20140502074555j:plain
こんにちは、Soda(@soda_SE)です。

今週も当ブログの記事をご覧頂き有難う御座いました。
また沢山のスター並びに、ブクマやその他ソーシャル系ボタンのクリックも有難う御座います。
以下に今週の掲載記事をまとめましたので、再度ご紹介させて頂きます。

6/28(土)

【今週の注目記事&考察 By Soda @脳内いんすとーる】6/21(土)~ 6/27(金) - 脳内いんすとーる

執筆時間
0時間36分

一言メモ
注目記事への私的まとめです。
この記事では、以下の記事に関して考察しています。

・成功した人なら即答できる1つの質問 : ライフハッカー[日本版]
・To-doリストを作る最適なタイミングは「前日の夜」 : ライフハッカー[日本版]
・「腸活」やってる? 腸内環境を整えて快適な生活を!—Cafe Googirl
・自信を持つ秘訣は、他人ではなく1年前の自分と比べること : ライフハッカー[日本版]
・シャンプー専門店『Shampoo Bar』、とにかく冷たい「頭皮氷結シャンプー」を7月1日よりスタート! | 「マイナビウーマン」
・【まとめ】本好きなら一度は行きたいこだわりの書店9選 | Fashionsnap.com

6/29(日)

デジタルタトゥー、消えないことの恐さを自覚してブログを書きたい。 - 脳内いんすとーる

執筆時間
1時間18分

一言メモ
「デジタルタトゥー」というネットスラングについて書いた記事になります。
目には消したように見えても、ネット世界にはタトゥーのように永遠と残り続けます。
その怖さをこの記事で書いてみました。

6/30(月)

もしもGoogleが解体されてこの世から無くなってしまったらどうする? - 脳内いんすとーる

執筆時間
0時間37分

一言メモ
一部の人にはもはや生活の一部となっているGoogle
もしGoogleが無くなったらどうなるでしょうか?
会社で使用しているなど、混乱はあるかと思いますが、意外と数ヶ月後には何事もなかったかのように落ち着くでしょう。

7/1(火)

狩りガールか...何でもありだなと感じたがモンスターハンターではなかった。 - 脳内いんすとーる
執筆時間
0時間12分

一言メモ
狩りガールという言葉に反応した記事です。
みなさん、「狩りガール」と言われてどんな女の子を連想しますか??

7/2(水)

敗者への接し方を考える。敗者をもてはやすというのは、時に最も残酷だ。 - 脳内いんすとーる

執筆時間
1時間16分

一言メモ
敗者に対する接し方に関して書いた記事です。
みなさんからも、ブコメでたくさんの意見を頂きました。
ありがとうございます!
相手がどれだけ真剣か、自分が相手をねぎらうレベルにあるのか、というところ、意識したいですね。

7/3(木)

事前準備が大事!今を肯定的に捉えるようにすれば人生楽しくなる。 - 脳内いんすとーる

執筆時間
0時間39分

一言メモ
肯定的な感情へ反応するには、ある程度準備をしておいた方が良いという話です。
ポジティブの感情を抱く回数が多ければ、同じ1日でも充実感が全然違うと思います。

7/4(金)

執筆時間
0時間15分

一言メモ
この記事になります。

振り返り

今週もブログを毎日更新することができました。
ブログを朝の時間に書こうと意識した結果、早起きになって生活リズムが安定してきたのは嬉しい効果です。
今週も仕事納め。休日に不安を残さないように頑張りましょう!


以上です。
本日も当ブログをご覧頂き、ありがとうございました!


Thank you for reading♪
 ☆written by Soda(@soda_SE)