読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脳内いんすとーる

日々学んだこと、役立つ情報を纏めていくブログです。

「ぐでたま」という人気急上昇中のマスコットは何者なのか?

トレンド

こんにちは、Soda(@soda_SE)です。


いつもの通りYahooニュースを見ていたら、何だか得体の知れないものが目に飛び込んできた。

人気キャラ「ぐでたま」初のファンブック!7・14緊急発売 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

「ぐて…たま??」


なんだそれは。


「ぐでたま」、すなわちグデグデとやる気のない卵のことらしい。

一瞬、たれパンダ的なやつが頭をよぎった。

どうも人間は垂れているものに愛着が湧くらしい。


調べてみると、なんとサンリオのキャラクターらしい。

ぐでたま | キャラクター | サンリオ


しかもサンリオのキャラクターらしからぬ言動を発している。

「あー…だりぃ…」


サンリオといえば、キティーちゃんや、ケロケロけろっぴーぐらいしか知らないなぁ。

しかし、このダラダラ人間を模倣したかのようなキャラクター。サンリオも方向転換って感じなんでしょうか?

他にもこういうキャラはサンリオにいましたっけ??


YouTubeでは、ぐでたまのショートアニメも公開しているみたい。

気になる人はチェックです!

ぐでたまショートアニメ - YouTube


ゆるキャラを始め、今キャラクター戦争が熱いですね。

しかも、ふなっしーといい、ぐでたまといい、メルヘンからは少しかけ離れたキャラクターも人気が集まる傾向があります。

可愛いよりも、ぷっと笑ってしまうようなキャラクター。これからも沢山見ていきたいですね。

以上です。

本日も当ブログをご覧頂き、ありがとうございました! 

 

Thank you for reading♪

 ☆written by Soda(@soda_SE)

広告を非表示にする