脳内いんすとーる

日々学んだこと、役立つ情報を纏めていくブログです。

Googleアニバーサリーロゴの「ルービックキューブ」をやってみたが全然出来ない

f:id:So_da:20140519202122p:plain

こんにちは、Soda(@soda_SE)です。

 

本日はGoogle検索のロゴがルービックキューブになっていましたね。

本日のgoogleアニバーサリーロゴはプレイ可能なルービックキューブ : ギズモード・ジャパン

 

今回は、ルービックキューブ40周年を記念したものらしいですね。

 

この特定の記念日にロゴが変わるアニバーサリーロゴは、正式にはGoogle Doodle」(Googleのいたずら書き)といいます。

Google Doodle - Wikipedia

Google Doodle(グーグル ドゥードゥル)は、祝日や記念日などにその日にあわせたデザインに変更された検索エンジンGoogle」のロゴである。"doodle"は「いたずら書き」の意[1]

 

今回は遊べるタイプのもので、このルービックキューブ、実際に動かすことが出来ます。

過去にも遊べるタイプのものが結構ありました。

その中でもパックマン30周年を記念したロゴは、今でも遊べるように特設ページが残っているようです。これは結構ハマりますよL(´▽`L )♪

30th Anniversary of PAC-MAN

f:id:So_da:20140519203843p:plain

 

さて、今回のルービックキューブも遊べるタイプとのことなので実際にやってみました。

ただルービックキューブってやり方を学んだことが無い人にとっては結構ハードルが高いですよね。私もただクルクル回しているだけで全然揃いませんでした。

 

本気でやってみたい方は以下のようなサイトを参考にしてトライしてみてください。

クリアすると何かが起こるらしいですよ?

3×3ルービックキューブ簡単6面完成攻略法<初心者向けのわかりやすい解き方>

 

以上です。

本日も当ブログをご覧頂き、ありがとうございました!

ルービックキューブ ver.2.0 【6面完成攻略書(LBL法)付属】

ルービックキューブ ver.2.0 【6面完成攻略書(LBL法)付属】

 

 

Thank you for reading♪

 ☆written by Soda(@soda_SE)