脳内いんすとーる

日々学んだこと、役立つ情報を纏めていくブログです。

「大衆酒場 金星@東京 赤羽」で美味しい料理とお酒を頂いてきた。「鴨ねぎ豆腐」「ジンギスカン」お酒は「シャリキン」あり!

f:id:So_da:20140518215750j:plain

こんにちは、Soda(@soda_SE)です。

 

今日は赤羽にある居酒屋「大衆酒場 金星」へ行ってきました。

赤羽 金星/グルメ・クーポンのホットペッパー

まだオープンして1年くらいのお店ですが、とてもお洒落な店内で道行く人が足を止めたくなります。

 

店舗入り口はこんな感じ。

実際は写真より少し暗めな空間となっていて落ち着いて呑める場所です。 

f:id:So_da:20140518220336j:plain

 

今回はカウンターに座りました。

カウンターには、金目鯛や新鮮な野菜が氷で冷やされた状態のものがディスプレイされていて、とても食欲をそそります。

f:id:So_da:20140518221210j:plain

 

まずは生を一杯。プレミアムモルツでした。あ〜美味い。

すぐにお通しが出てきました。

今日は「小松菜と油揚げの煮浸し」。程よい煮汁の甘さが良かったです。

f:id:So_da:20140518221400j:plain

 

とりあえずで頼んだのが、「すじこの醤油漬け」。

すじこってあんまり置いているところが見たこと無いですね。

味が染みてて美味しかったです。あ〜ご飯に乗っけて食べたい!

f:id:So_da:20140518221606j:plain

 

次は店でオススメ品の「ホルモンミックス」。

想像していたよりは結構肉々しい部位が殆どで、これだけでも満足感一杯でした。

f:id:So_da:20140518221733j:plain

 

さて、二杯目はホッピーと行きましょう。

ここでは、基本となる黒・白の他に赤ホッピー(プレミアムホッピーとしてメニューには書いてあります)があるのでそれを注文。

さらに、ホッピーの中(焼酎)にはシャリキンといって、焼酎を凍らせたものを注文することが出来るのでこれを合わせて注文。

この組み合わせは最高です。

f:id:So_da:20140518221920j:plain

 

そろそろメインといきましょう。

ここでは「ジンギスカン」も美味しいようでしたのでそれを注文。

メニューには並と上があったのですが、今回は並(780円)を。

f:id:So_da:20140518222222j:plain

二人で食べて丁度良いボリューム。これで780円はかなりのボリュームです。

マスター曰く(お客さんからはジャンボという愛称で呼ばれていました)、ここの店のラムは新鮮だから多少生でもイケるとのこと!専用のタレで頂きましたがとても食べごたえがあって美味しかったです。

ちなみに上は1080円。並とは違って霜が入って、マスターも絶賛する程絶品のようです。今度は絶対上を頼もう!

 

焼いている最中のジンギスカン

牛脂を最初にひいて、野菜→肉の順に焼きます。

ジャンボさん曰く、他のところと違って、お肉を鉄板で直で焼くと美味しいとのこと。

マスターはとても気さくに話しかけてくださるので、とても楽しい一時が過ごせました。

f:id:So_da:20140518222648j:plain

 

さて、そろそろ〆の時間になりました。

終盤で注文したのが「鴨ねぎ豆腐」。

これは鴨南蛮風の汁をベースに、鴨と豆腐と鴨つくねを煮込んだもの。

これがめっちゃ美味い!

呑みの〆のうどんが美味しいように、この旨味のあるスープが胃を落ち着かせてくれます。

他にもメニューに鴨せいろ蕎麦があるので、合わせて蕎麦を食べたい方はこちらをオーダーすれば〆もバッチリです!

f:id:So_da:20140518222915j:plain

 

人当たりのよいジャンボさん、一品一品凝った美味しい料理、上品なお酒の数々。

また行きたいお店の一つです。

今日も美味しいお酒と料理、ごちそうさまでした!

 

金星@赤羽

道案内 JR赤羽駅北側改札東口を出て一番街へ。ファミリーマートの角を右に行き約100m先、すしざんまいの手前♪
住所 東京都北区赤羽1-12-6 もりおかビル1F
電話
050-5877-9990
営業時間 【月~金】17:30~翌3:00
【土日祝】16:00~翌3:00

赤羽 金星のQRコード

ケータイでは、「地図の拡大縮小」「お連れ様へのメール」
「クーポンの提示」が便利

  •  ケータイは対応機種、動作保証以外の機種があります。詳しくは こちら
定休日 不定休

f:id:So_da:20140518220533j:plain

以上です。

本日も当ブログをご覧頂き、有り難うございました!

 

Thank you for reading♪

 ☆written by Soda(@soda_SE)