脳内いんすとーる

日々学んだこと、役立つ情報を纏めていくブログです。

【記事振り返り@脳内いんすとーる】5/10(土)~ 5/16(金)

f:id:So_da:20140502074555j:plain
こんにちは、Soda(@soda_SE)です。

今週も当ブログの記事をご覧頂き有難う御座いました。
また沢山のスター並びに、ブクマやその他ソーシャル系ボタンのクリックも有難う御座います。
以下に今週の掲載記事をまとめましたので、再度ご紹介させて頂きます。

5/10(土)

【今週の注目記事&考察 By Soda @脳内いんすとーる】5/2(日)~ 5/9(金) - 脳内いんすとーる

執筆時間
1時間29分

一言メモ
注目記事への私的まとめです。
この記事では、以下の記事に関して考察しています。

増税に負けない!金運が上がる神社・パワースポット10選
・優秀なエンジニアになりたければブログを書け! - ベテランIT営業が教える「正しいITの使い方、営業の使い方」
・長時間労働、マルチタスク、先延ばし...巷にはびこる生産性の誤解を科学で解く
・「Doneリスト」で進捗を把握し、日々前進せよ
・良かれと思ってやっていた貯金習慣が裏目に出る場合と、その改善方法
・コミックナタリー - 「バクマン。佐藤健神木隆之介のコンビで実写映画化
・自信のあるふりをしていると、本当に自信が持てることもある
・渋谷に「夜の図書室」――お酒も飲める図書室が道玄坂
・人気ブログ記事の長さ・コンテンツ・タイトルにある傾向とは何か?

5/11(日)

読了し終わった後は、すぐに次の書籍を手に取らない方が良い理由 - 脳内いんすとーる

執筆時間
1時間13分

一言メモ
読書は先に進めすぎては血肉とならないというエントリーです。
実際にどこを目指すのかを言及しています。

5/12(月)

魚介系居酒屋チェーン「さくら水産」のランチが物凄く良いので紹介したい!安くお腹いっぱい食べたい方必見です! - 脳内いんすとーる

執筆時間
0時間59分

一言メモ
私が大好きな「さくら水産」のランチをオススメした記事です。
なぜか当ブログのブクマ数最高記録を更新しましたw
沢山のブコメを頂きました。ありがとうございます。
ブコメの内容を見ると、結構賛否両論感がありましたね(汗)ちなみに私の行っているところはお米美味しいですよ(*^-^*)

5/13(火)

私が健康の為に行っている手軽に出来るアクティビティ4選! - 脳内いんすとーる
執筆時間
1時間11分

一言メモ
健康一番と考えている私が普段健康のために取り組んでいるアクティビティを紹介させて頂きました。
一番簡単に取り組めるのは瞑想かストレッチですかね( ´∀`)

5/14(水)

継続記録維持の仮記事 - 脳内いんすとーる

執筆時間
???

一言メモ
こっ、この記事にはもう触れません!w
ただ、これぐらい気軽にブログを更新できたら良いですね。少しでもいいから継続することが大事!(と言い訳をしている)

5/15(木)

質問サイトで回答者の立場に立つと、気軽に人の役に立てて自分の気分も満たされるという話 - 脳内いんすとーる

執筆時間
1時間24分

一言メモ
今週私が一番好きな記事ですかね。
質問サイトの回答者という立場は、まさにWin & Win!
やってみると幸せになれますよ(*^▽^*)

5/16(金)

執筆時間
0時間24分

一言メモ
この記事になります。

振り返り

さくら水産が一番ブクマ数を稼ぐとは思いませんでしたw
賛否両論な記事がブコメで盛り上がっているのを見るとなんか面白かったです。
あとは、平日の呑み過ぎには注意です!w


Thank you for reading♪
 ☆written by Soda(@soda_SE)