脳内いんすとーる

日々学んだこと、役立つ情報を纏めていくブログです。

魚介系居酒屋チェーン「さくら水産」のランチが物凄く良いので紹介したい!安くお腹いっぱい食べたい方必見です!

f:id:So_da:20140409120632j:plain

こんにちは、Soda(@soda_SE)です。

 

今回は私が平日ほぼ毎日通っている、「さくら水産」のランチをご紹介いたします。

 

皆さんは普段ランチにどれくらいの金額をかけていますか?

私はお金が無いので、ランチに800円とかかけていられません(汗)

ただ、ある程度の栄養は摂りたいしお腹いっぱい食べたい!

そんな時に出会ったのが「さくら水産」です。

 

度肝を抜く!さくら水産ランチのスペック!

公式HP

ランチメニュー | さくら水産

 

さくら水産は夜は居酒屋なのですが、昼はランチもやっています。

こういう形態の居酒屋さんは結構多いですよね。

それでは、そんなさくら水産のランチはどのような内容なのか?

ずばり載せます!

 

日替わり定食:内容

 ・メインおかず(魚系 or 肉系)

 ・ご飯(おかわり自由

 ・味噌汁(おかわり自由

 ・生卵(おかわり自由

 ・おしんこおかわり自由

 ・のり(おかわり自由

日替わり定食:値段

 500

 

衝撃的じゃないでしょうか!これは毎日通っちゃいます!

1.普段あまり調理しない魚を摂取出来る。

2.お腹いっぱい食べられる。卵かけご飯ウマーです。

3.ワンコイン500円(食券)

 

ネットでも絶賛の記事が多数! 

さくら水産のランチwwwwwwwwwwwwwww | 外食ちゃんねる

さくら水産のランチ凄いデスよ!! | フェティッシュダディーのゴス日記

 

日替わり定食一例掲載

 以下に私が最近食べた日替わり定食をぺたぺた貼っていきます。

※私は魚を摂取したいので、基本おかずは魚系しか頼みません。

 

秋刀魚の塩焼き定食

間違いありません。

f:id:So_da:20140407120625j:plain

 

まぐろのタタキ定食

分かりづらいですが、カツオのタタキみたいに周りが炙ってあります。

f:id:So_da:20140512190412j:plain

 

赤魚の焼きもの定食

なんの赤魚か分かりませんが、ボリュームあって美味しかったです。

f:id:So_da:20140512190433j:plain

 

まぐろの刺身定食

全体写真です。美味しくないわけがありません。

f:id:So_da:20140409120632j:plain

 

鮭の西京味噌漬け焼き

こんな凝ったメニューも出てきます。味噌の風味がたまりません。

f:id:So_da:20140512190440j:plain

 

 ねぎとろ定食

文句なし!

f:id:So_da:20140512190455j:plain

 

 鯖の塩焼き定食

これむっちゃ美味しいです!脂が物凄くのってます!

f:id:So_da:20140512190532j:plain

 

トロサーモンの中落ち定食

若い人はサーモン好きな人多いですよね!無論私も大好きです!

f:id:So_da:20140512190540j:plain

 

ぶり照り焼き定食

本日食べてきました。甘い照り焼きタレがなんともいえません。

f:id:So_da:20140512190546j:plain

 

鯖の味噌煮定食

これは日替わりではありません。常にあります。

50円増しの550円ですが、絶品ですよ。 

f:id:So_da:20140512190448j:plain

 

直近の日替わりメニュー

公式HPから。

日替わりなのですが、結構メニューも豊富で毎回違った味が楽しめます

Bの肉メイン定食も食べたくなってきた…。

5/12月曜日

A:ぶり照り焼き + 大根おろし 
B:牛肉と野菜のオイスター炒め + 青野菜

5/13火曜日

A:かつお塩たたき生姜風味 
B:ハンバーグデミグラスソース掛け + 青野菜

5/14水曜日

A:大にしん塩焼き 
B:豚ヒレかつ&クリームコロッケカニ&春巻き + 青野菜

5/15木曜日

A:びん長まぐろ刺身
B:ピリ辛鶏の唐揚げ(中華ソース掛け) + 青野菜

5/16金曜日

A:お楽しみ定食
B:海老カツ&和風メンチカツ&野菜コロッケ + 青野菜

 

一人暮らしの学生さんとかにもオススメですね。

普段魚を焼くことなんて滅多に無いと思うので、良い機会だと思います。

サラダや納豆も販売しているので、それを付ければ栄養バランスもバッチリ!

行ったことが無い方は是非試してみてください!

 

以上です。

本日も当ブログの記事をご覧頂き、有難う御座いました!

 

Thank you for reading♪

 ☆written by Soda(@soda_SE)