脳内いんすとーる

日々学んだこと、役立つ情報を纏めていくブログです。

【記事振り返り@脳内いんすとーる】4/26(土)~ 5/1(木)

f:id:So_da:20140502074555j:plain
こんにちは、Soda(@soda_SE)です。

今週も当ブログの記事をご覧頂き有難う御座いました。
また沢山のスター並びに、ブクマやその他ソーシャル系ボタンのクリックも有難う御座います。
以下に今週の掲載記事をまとめましたので、再度ご紹介させて頂きます。

4/26(土)

初めて「座禅会」に参加して体験&学んだこと - 脳内いんすとーる

執筆時間
1時間38分

一言メモ
今週の一番好きな記事No1です。やはり自分が充実したと思える体験について書く記事は満足度も高いですね。

4/27(日)

私が中古の書籍が好きな理由 - 脳内いんすとーる

執筆時間
1時間18分

一言メモ
中古本が人と人とを繋ぐという内容です。読書に対してやる気が出ました。

4/28(月)

生きているうえでどのような「選択」をすべきか、自分の選択の基準を見直そう。 - 脳内いんすとーる

執筆時間
1時間16分

一言メモ
1日70回も行うという「選択」の重要性を書いた記事です。
塵も積もれば山となる。日々の小さな心がけが人生を変えることもあります。

4/29(火)

はてなブログで「おすすめブログ」に掲載される条件の一つは、「継続日数1週間」なのか? - 脳内いんすとーる
執筆時間
0時間56分

一言メモ
今週のブックマック数No1です。
おすすめブログに載った時はほんと嬉しかったです。
これからも記事を継続して書けたらと思っています。

4/30(水)

Internet Explorerの脆弱性は、ChromeやFirefoxの拡張機能であるIE Tabにも影響する? - 脳内いんすとーる

執筆時間
0時間33分

一言メモ
この記事ですがトレンドということもあり、検索サイトからの流入が物凄かったです。
実際PVでいうと過去記事をぶっちぎってNo1でした。
トレンドの力を肌で感じた記事です。

5/1(木)

忍者おまとめボタンで、はてなブックマークのボタンが表示されない場合の対処方法 - 脳内いんすとーる

執筆時間
0時間26分

一言メモ
はてなブックマークボタンが消えてしまうと単純にブクマしていただける機会が減ってしまうので、忍者おまとめボタンを使用している方は是非ご覧ください。

振り返り

今週も毎日記事を書けたことはとても良かった。
もっとスラスラ記事を書いて時間を短縮したいですね。
来週も当ブログを宜しくお願い致します。


Thank you for reading♪
 ☆written by Soda(@soda_SE)