脳内いんすとーる

日々学んだこと、役立つ情報を纏めていくブログです。

今更ながらジャンプ漫画の「バクマン。」を全巻購入してみた

f:id:So_da:20140425220622j:plain

こんにちは、Soda(@soda_SE)です。

 

みなさんは普段、漫画を読んでいますか?

私は普段漫画をほとんど読みません。たまに漫画喫茶で読むくらいで、最後に購入したのは中学校とかかも?

漫画を読む暇があったら、ビジネス書!っていうタイプですね。

 

そんな私がひょんなことをきっかけに、週間少年ジャンプに掲載されていた「バクマン。」をAmazon全巻買いしてしまいました。

中古で2,000円弱で購入できたので、一冊当たり100円程!安い!

バクマン。 コミック 全20巻完結セット (ジャンプコミックス)

バクマン。 コミック 全20巻完結セット (ジャンプコミックス)

 

 

バクマン。」はWikipediaに記載があるように、ある少年2人が漫画家を目指すというストーリーの漫画です。

バクマン。 - Wikipedia

高い画力を持った真城最高と文才に長けた秀才である高木秋人の少年コンビが漫画家を目指していく道のりとその活動を描く。

 

きっかけはどこに落ちているか分からない

では普段漫画を全く購入しない私がなぜ「バクマン。」を購入することになったのか?

きっかけは一本のyoutube動画でした。

 


潜在意識 無意識を一瞬で書き換え、お金を引き寄せる方法 - YouTube

 

私は最近、引き寄せの法則について色々な本を漁ったり動画を見て学んでいたのですが、その最中にこの動画に出会いました。

この動画の中で、「バクマン。」を紹介しております。

動画を配信している方は、自分のことを「隊長」と呼んでいますが、なかなか話が上手い人なので、良かったらご覧になってみては如何でしょうか?

 

素晴らしいサクセスストーリー

まだ5巻までしか読んでいないのですが、たかが漫画、とあなどるなかれ。

下手なビジネス書よりよっほどためになります。バクマン。

 

思えば、子供のころは単に漫画が楽しくて読んでいたと思うのですが、漫画から「何かを学ぼう」と考えて読み始めてみると、実際とても勉強になることが多いことに気付きました。

 

私はビジネス書を読んでも泣けないけど、漫画なら泣ける泣かせる力がある。

これって良く考えたら凄いことだと思うんです。

色んな面で漫画を見直す機会となりました。

 

ビジネス書マニアな方、これを機会に漫画から何かを学んでみては如何でしょうか

 

バクマン。 コミック 全20巻完結セット (ジャンプコミックス)

Thank you for reading♪

 ☆written by Soda(@soda_SE)