読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脳内いんすとーる

日々学んだこと、役立つ情報を纏めていくブログです。

消費税8%!内1.8%を無かったことにする&1円玉ジャラジャラを解消する方法。

f:id:So_da:20140422231553j:plain

 

こんにちは、Soda(@soda_SE)です。

 

4月1日から消費税8%が導入されましたね。

私の財布は常に1円玉であふれてしまっています。

もうどうせなら一気に10%まで上げてもらったほうが良かったとすら思っている人も少なからずいるのではないでしょうか。

 

ただやっぱり物は出来るだけ安く買いたいですよね。

ついでに、財布の中にある小銭を何とかしたい!

そんな悩みを解決するものがあります。

 

それはQUOカードを購入して使用することです。

以下のサイトにも掲載されているように、5,000円もしくは10,000円分のQUOカードを購入すると、それぞれ70円、180円のオマケがついてきます。

10,000円なら1.8%のオマケですね。

QUOカード(クオカード) : QUOカードの種類 : お得なQUOカード

※サイトにも記載があるように「加盟店」で販売されたものに限るようです。 

金券ショップとかのはオマケがつきませんが、10,000円のQUOカードが9,850円とか割引で購入できます。

 

加盟店・使用可能場所

加盟店情報(QUOカードが使えるお店) | ギフト券(商品券)ならQUOカード

全国のコンビニ、ドラッグストア、ファミリーレストラン、書店などで使用可能で。

更にお店ごとにあるポイントカードを併用すれば、さらにお得に買い物が出来ると思います。

こういったお店をよく利用する人はQUOカードの利用を考えてみてはどうでしょうか。

 

購入方法

お礼・プレゼントに最適なギフトカード :ご購入方法

以下の場所で購入できるようです。

・お店、コンビニ

・ネット

・ファックス(今時使う人いるのか?)

 

クレジットカードとの違いは、

・すぐに購入出来る。

・クレジットでいうポイントが、前払いでもらえたような感覚。

・限度額を超えて使うようなことがなく、比較的残高の管理がしやすい。 

 

なかなか日の当たらないQUOカードですか、これを機に使用を検討してみてはどうでしょうか? 

 

Thank you for reading♪

 ☆written by Soda(@soda_SE)

広告を非表示にする